信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

胸 ~豊胸 Vol.3~

『美容外科・形成外科のホント』前回は、実際にシリコンバッグや生理食塩水での豊胸手術をする場合の流れについて教えて頂きましたが、今回は、その他の豊胸の方法等について詳しく伺って来ました!!豊胸

取材陣(以下、取)/広告では、『脂肪注入』や『ヒアルロン酸注入』等による豊胸も見掛けますが…?
原口先生(以下、原)/注射で注入するとなると、安全性の面でいうと「吸収されて無くなってしまうもの」が安全性が高いものになります。
Sub-Q本物の値段いま『Sub-Q』というヒアルロン酸を注入して豊胸するというものがありますが、『Sub-Q』の本物は値段が高いんです。注射1本(2cc)で4万円近くします。
例えば、Aカップの胸をBカップにしたい標準体型の女性の場合、大体片胸50cc程の注入をされる方が多いようですが、50cc膨らますとしたら25本必要です。
しかも、ヒアルロン酸は徐々に吸収されてしまうから少しずつ減っていってしまうんです。

/え?!単純計算 でも、50cc(25本)だと片 胸で100万円ずつ…。
しかもそれが、徐々に無くなってしまうとなると…モッタイない!
でも、たまに広告でみかける
『Sub-Q』
ってもっと安いですよね。それって、他のものが混ざっているとか薄めているってことですか?万が一、そういった場合にはどのような不具合が起きる可能性があるのですか?
/問い合わせがあっても私の所では正直に説明していますので、どうしてもという患者 さん以外の方は躊躇されます。特別な入手経路でもあれば格安で出来るかも知れませんが…。
しかしそうなると販売価格というのは本当は幾らなんだろうという疑問が湧いてきます。
本当に正規の商品だろうか?格安の物でもし他の物が混じっていれば吸収されない物質がシコリとして残ったりするでしょうし、薄めて使えば吸収はより早くなり折角注入豊胸してもその効果は期待を裏切る事になるだろうと考えています。

/『脂肪注入』に関してはどうですか?
/実は、私はこの方法で行う豊胸にはあまり賛成ではありません。
脂肪注入法は少量ずつ行えば陥凹(かんおう)変形の治療等に有効な方法である事は判っていますが、多量の脂肪注入が必要な豊胸では問題が多いと考えています
脂肪を注入する場合、その患者さんの脂肪を別の場所から採取して注入するのですが、脂肪注入での豊胸を希望する患者さんの多くは、元々痩せた方が多いです。
片側に150ccを入れるとなると両胸で300ccが必要で、しかも採取脂肪は全部使える訳では無いので採取する脂肪はその倍近くは必要になります。
脂肪注入による豊胸その場合、どこから脂肪を採取するのか。痩せている人はそれでなくても脂肪の付きが悪いのに、無理にたくさんの脂肪を取ると変にデコボコになってしまう可能性が高い。脂肪注入した所も大変だけど、脂肪を取った所も大変になってしまうんです。
しかも、脂肪注入による豊胸は、豊胸した箇所が徐々に減っていきます(少量ずつ注入しても殆ど半分は吸収されるといわれています)。
場合によっては全て吸収されて元の状態に戻ったり、デコボコになったり、シコリが出来たり、シコリをガンと間違われて手術になったり…というケースもあります。
なので、大学病院や(社)日本美容医療協会に加入している殆どの先生がこの方法には反対しているんです。

/そうなんですか!?それなのに広告の中ではあふれるように宣伝してあるのは…恐いです。
/こういうこともありうるのだというデメリット等もキチンと理解した上で、患者さんも納得して手術を受ける、というのであればいいのですが…。
いつも言っていますが、キチンと説明を受け、質問をし、疑問点の無いようにした上で、その場で即決せずに一度冷静に考えてから決めるようにして欲しいですね。
自分自身の身体の事です。全てにおいて絶対という事が無い以上は後々後悔しない為にも医師としっかり相談し、決定して頂きたいと思います。

/本当に、そう思います。今回も有難うございました。

◆料金(原口クリニックの場合)

豊胸術(手術料)…735,000円  (別途材料費)―ワンペア(2つ)で
※生食バッグ※コヒーシブシリコンバッグ 150,000円~200,000円前後

☆彡.*・*.。.*・*.。 *にーにゃからのお知らせ 。.*・*..。.*.。.*☆彡

*にーにゃの毎年恒例「私のかかりつけ」特集に併せて、
美容外科について知りたい・聞きたい事を大募集!!
本誌のアンケート、FAX(092-738-8776)、メール本サイトのアンケートで随時受付しています!
どしどしお寄せ下さいね!



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp