信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

胸 ~豊胸 Vol.2~

『美容外科・形成外科のホント』前回は、豊胸する際の胸に入れる材料や手術箇所などについて詳しく教えて頂きましたが、今回は実際にシリコンバッグや生理食塩水での豊胸手術をする場合の流れについて、詳しく教えて頂いてきました!!豊胸

取材陣(以下、取)/前回お伺いした、バッグを入れる方法で豊胸する場合の実際の手術前後の流れを教えて下さい。
原口先生(以下、原)/まず、相談からです。
患者さんの希望(大きさや形の希望等)を聞き、それに合せて考えられる手術方法それぞれのメリットとデメリットの説明術後の状態等を説明します。
そういった中で患者さんの希望に合せてどの材質でどういった手術が一番いいのかをじっくり相談します。
またシリコンバッグは海外からの輸入になりますので届くまでに1週間(特注の場合は1ヶ月)かかることもあり、しばらく自分で考える時間を持ってもらいます

/やはり、この場合も本人が納得いくまで十分に考慮する時間を持つのですね。
次に、その手術自体の流れについて詳しく教えて下さい。
/まずは麻酔です。手術方法や健康状態を見ながらの患者さんの希望で局部麻酔や全身麻酔等を併用してやっていきます。
基本的に胸の下を切る手術法の場合は、剥離(はがす)部分が少ないので局部麻酔の場合が多いですね。
筋肉の下に入れる場合は全身麻酔の希望が多くなります。

/手術時間はどの位ですか?
胸の下を切る場合は、両胸で1時間半~2時間程
乳輪辺縁や脇を切る場合は、およそ2時間~2時間半位です。
手術後はしばらく圧迫しておく必要があるので、抜糸までの1週間は胸に包帯を巻いておきます。
また、脇の下を切る手術法の場合は乳房の下のほうに血が溜まる場合があり、胸の下から血液を逃がす為のドレーンという管を1日通しておく必要があります。
そして1週間後の抜糸が終わった後は、スポーツブラジャーで軽く固定しておきます。ワイヤータイプのものだと傷口に当たったり、無理に上に持ち上げてしまう事で形が悪くなる場合がある為です。
キズが落ち着くまでの間になりますので手術方法によっても違いますが、大体2~3ヶ月の間はスポーツブラでいるのが理想です。
ちょっと外出で‥という場合は外出中のみ普通のブラジャー、家に帰ってからスポーツブラにしてという形で、と相談しながら対応していきます。

/なるほど、冬の間に豊胸をしておきたいという患者さんが多いのも納得ですね! 自宅でやっておくべき事はありますか?
スムースタイプバッグの場合はカプセルが縮んでボールの様な形の硬い胸になる事があるので、カプセル拘縮予防の為、術後3~6ヶ月位はマッサージする必要があります。
ザラザラタイプは縮みを防ぐのでマッサージは不要か時々する程度で構いません。

/マッサージは
1日に何回で、どのようなマッサージをするのですか?
また、痛みはありますか?
/スムースタイプを使用した場合、私は術後10日目位 から1日に3~4回5分ぐらいバッ グを外側から内側へ、内側から外側へ、そして上から
下へ動かすようにマッサージして もらっています。
初めのうちは少し痛いかも知れません。

/抜糸後は、何かありますか?
/抜糸から1週間後に傷口とカプセル拘縮のチェックとマッサージ指導
豊胸そして1ヵ月後、3ヵ月後に傷口の経過チェック
殆どの場合傷口が落ち着けば終了
ですが、当院では1年に1回定期検診の為に通院してもらっています。また10年過ぎたら年に一度レントゲンやCT撮影をして状態チェックをしておくと良いでしょう。

/なるほど。万が一バッグが破れてた場合や、形が崩れてしまっていた場合は早く発見し対応が早いほうが、より安心だという事ですね。
今回もありがとうございました。次回は、その他の胸の手術についてお伺いしたいと思います。

◆料金(原口クリニックの場合)

豊胸術(手術料)…735,000円  (別途材料費)―ワンペア(2つ)で
※生食バッグ※コヒーシブシリコンバッグ 150,000円~200,000円前後

☆彡.*・*.。.*・*.。 *にーにゃからのお知らせ 。.*・*..。.*.。.*☆彡

*にーにゃの毎年恒例「私のかかりつけ」特集に併せて、
美容外科について知りたい・聞きたい事を大募集!!
本誌のアンケート、FAX(092-738-8776)、メール本サイトのアンケートで随時受付しています!
どしどしお寄せ下さいね!



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp