信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

胸 ~豊胸 Vol.1~

『美容外科・形成外科のホント』読者アンケートの中で一番多かったのが『胸』に関する内容でした。
やはり女性として気になる部分ですよね。

豊胸そこで、寒くなって厚着をする今頃が狙い目だという『胸の美容外科』について、より具体的に原口先生に話をお伺いしてきました!!

取材陣(以下、取)/『胸の美容外科』で、一番多い希望、悩みはなんですか?
豊胸原口先生(以下、原)/「胸を大きくしたい」「下がった胸を上に上げたい」がやはり一番多いです。次が「大きい胸を小さくしたい」、そして「左右の胸の大きさ、形を揃えたい」「陥没乳頭」等ですね。
「胸を大きくしたい」という『豊胸』でも、以前は「小さい胸を少し脹らみがある様にしたい」だったのが、最近ではもともと胸が大きい人が増えてきた為「小さい胸をより大きく豊満な胸に‥」という希望が多い傾向があります。
また、「下がった胸を上に上げたい」という『乳房下垂』は、授乳や加齢などの影響で胸が下がってきた為に上に上げて欲しい、ハリをもたせて欲しいという希望が多いです。

/この2つは、同じ手術法なのですか?
/いえ、それぞれ違う方法で治療します。
豊胸の場合、『胸に更に脹らみをもたせる為に、何か代わりの物を入れてボリュームを出す』という手術になります。
その代わりの物はどの様な物かというと、一番安全だと言われている物が『生理食塩水のバッグ』。
それと現在多く使われているのが『コヒーシブシリコンバッグ』。これらが主流です。

生理食塩水、シリコン、コヒーシブシリコンバッグ/『生理食塩水』と『コヒーシブシリコン』の違いは何ですか?
/例えば、万が一バッグが破れて漏れ出したとしてもより安全性が高いのは点滴にも使われている生理食塩水のバッグと言われています。しかし、中身はほとんど水と同じである為に袋が硬く、触感が「ペコペコ」として硬い感じになります。
コヒーシブシリコンバッグはシリコンがゼリー状になっているバッグなので、破れても従来の液状のシリコンバッグと異なり液体の様に漏れ出てしまうという事はほとんどありません
また触感も柔らかく違和感が少ない為、どちらかというとこちらを希望される方のほうが多いです。

バッグを入れる箇所/バッグは胸のどの部分に入れるのでしょうか?
乳腺と大胸筋の間に入れる場合※図1)と、大胸筋の下に入れる場合※図2)があります。これは、患者さんの体型や生活習慣に合わせて相談しながら決定します。
ひとつ例をあげると、スポーツインストラクターの女性が、初め大胸筋下にシリコンバッグを入れていたのですが人前でレオタードを着て大胸筋を大きく動かすという動作をした際に胸が不自然に動く為に乳腺下に入れ直したという事もあります。

しかし、生理食塩水のバッグを乳腺下に入れた場合、硬かったりペコペコした感じを触れる際、感じる事があります。また表面のツルツルしたスムースタイプのバッグを使うと、入れる際の傷は小さく済むのですが、カプセルを作って不自然に胸が出っ張ってしまう(痩せた方だと特に)という事もあります。

バッグはどこから入れる?/バッグは、どこから入れるのでしょうか?
/(1)脇を切って入れていく方法、(2)乳輪に沿って切って入れる方法、(3)乳房下溝(胸の下の溝)を切って入れる方法の大まかに分けて三つです。
これは患者さんの希望や入れる材料によって変わってきます。
例えば、生理食塩水のバッグだと、小さい切開(入口)から折り畳んだ袋だけを先に入れて後から生理食塩水を注入すれば良いので、キズが小さくて済み、目立たない脇や乳輪に沿って切った所から入れる事が出来ます。

しかし、カプセルを作りにくい表面のざらざらしたテクスチャータイプのゼリー状のシリコンバッグだと入れる為の入口自体を大きく切る必要がある為に、乳房下溝を切る事が多いです。
また、脇から切る場合、どうしても血を止め難く胸の下のほうに溜まり易い為に手術後1日は溜まった血を外へ逃がす為のドレーンをいうチューブをつけておく必要があります。
この様に方法やバッグによって、それぞれにメリット、デメリットがありますので、材料や量、形の希望等をしっかり相談し一番自分に合ったもの、方法を決めていく事が必要です。

/なるほど。では次回は、実際に豊胸手術する際の流れや、過剰広告による注入での豊胸のトラブルに関してお聞きしたいと思います。ありがとうございました。

◆料金(原口クリニックの場合)

豊胸術(手術料)…735,000円  (別途材料費)―ワンペア(2つ)で
※生食バッグ※コヒーシブシリコンバッグ 150,000円~200,000円前後



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp