信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

「豊胸」について Q&A

『美容外科・形成外科のホント』豊胸読者様から頂いた「美容外科の先生に聞いてみたい事」。

今回は『豊胸』に関しての質問を、原口先生にお答えして頂きました。

Q.豊胸したら乳ガンの検査が受けられないって本当ですか? (タコりん)

乳ガンの検査A.検診時にきちんと申告すれば、それに合った検査方法で対応されますので問題ありません。申告しなかった場合(特に注射による注入療法の豊胸の場合)は、触診などでシコリをガンと間違われる事があります。
その場合に細胞を取ってガンかどうかを調べたりするので皮フにキズがついてしまいますから、ちゃんと申告しましょう。

Q.豊胸手術をして乳ガンになる確率は高くないのでしょうか? (さ~な)

乳ガンになる確率A.アメリカで以前その事が問題になりましたが、
豊胸と乳ガンとの関連性を研究した報告があり、
豊胸手術した場合としてない場合での乳ガン発症率はほとんど変わらず、豊胸する事で乳ガンの確率が上がる事はないと考えられており、現在ではアメリカでもグミ状のコヒーシブシリコンバッグが作られています。

Q.豊胸シリコンは有害だそうですが、何年に一度取り替えるのですか? (きむち)

豊胸シリコンの安全性A.有害だと言う事はありません
以前は液状のタイプのものが多く、その場合一度に大量に注入してシリコンが皮フや血管や筋肉に大量に吸収されて関節痛や微熱が続くような症状が出たと言う症例はありますが、近年は粘稠度が高いもの、特に最近ではグミ状のもの(コヒーシブシリコンと言います)が主流で流れ出て体内に吸収されると言う事はないので、安全度はより高くなっています。
ですので、定期的に何年かに一度取り替える必要はありません。
それでも10年を過ぎたら定期的にチェックを受ける事をお勧めします。

Q.じつは私4月にプチ豊胸Sub-Q()をしました。100ccも入れました
あれから数ヶ月、硬く石が入っている様な右の胸は明らかにしこりとなってます。これでは風邪で病院にも行けませんし、誰に触る事も許せません。それでも、雑誌には「揺れるバスト、簡単に豊胸が出来て満足」などと一つも「しこりになる」とは書いていないし、手術した先生に聞いてもはっきりした返事がもらえませんでした。本当のところはどうなんでしょうか? (K・S)

Sub-Q(サブ・キュー)…人体の皮膚や細胞に存在するムコ多糖類の一種で身体に安全なヒアルロン酸が主成分です。

A.純粋なSub-Qであれば吸収される訳ですから、1~2年ぐらいで元に戻る事が期待出来ます。
逆に言えば高い治療費(1シリンジ数万円します)でそのくらいしか持たないと言う事になります。
ただし、1箇所に多量に注入されている場合は生体カプセルが出来て取り囲まれる事があり、吸収されにくくなる事も考えられます。
100ccと言うのが片側の量か、両側の量か判りませんが、Sub-Qは1シリンジ2ccですので、100cc入れたと言う事は50シリンジ入れたと言う事になります。
また不純物などの入ったものが使用されていれば、吸収されない物質がしこりとして残る事も考えられます。
他のコラーゲンやヒアルロン酸でもしこりを残さないように、一箇所にかたまらないように注意して注入しますので、治療担当医もそうしてくれたと思います。現時点では、経過を見る事が良いでしょう。

豊胸これは非常に難しい問題です。
高い治療費、効果持続期間、ご質問の方のような問題から、私のところでは注入による豊胸は行っていません。
諸外国でもこの方法を行っているところは少ないと思います。
以前の[美容外科医院の正しい選び方]でお話したように、過大広告のところやメリット/デメリットをキチンと説明しないところ等は、本人の納得いく手術なのかどうかがハッキリしない為トラブルが起きやすいようです。
必ずいくつか病院を回って納得いくところを探すようにして頂きたいと思います。

◆料金(原口クリニックの場合)

豊胸術(手術料)…735,000円
 ※別途材料費 (生食バッグ、コヒーシブシリコンバッグ)…150,000~200,000円前後



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp