信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

「鼻」の話 ~前編~

『美容外科・形成外科のホント』もう少しこの鼻が高ければなぁ~。
このぺちゃ鼻なんとかしたい。

鼻の話顔の中心にあるだけに気になる箇所ですよね。

今回の質問は『鼻』についてです。

◆『鼻を高くしたい』

鼻を高くしたい取材陣(以下、取)/まず、一番多い要望はなんですか?
原口先生(以下、原)/やはり『鼻を高くしたい』ですね。
治療は手術になりますが、自分の体のものを使うか、人工のもの(シリコン)を使うかの2択です。

/どちらが多いのですか?またどう違うのですか?
/治療として楽なのは、治療を受ける側もする側もシリコンが楽です。なので、こちらが多いですね。
あとは、先生の考え方・もしくは患者さんが自分の体のもの以外を使うのは嫌だという場合は、軟骨(一番多い)や筋膜、もしくはを使います。美容外科で鼻を高くする

自分の体のモノを使うという利点は、アレルギー等は絶対に起こさない。そういう意味では安全です。しかし、それぞれの材料には特徴があり、軟骨の場合は、時間が経過すると共に少しづつそってきたり、少し曲がったりする事があります。
骨の場合は、非常に硬いので、鼻の形もガチッとして柔らかさがない。また、少しずつ吸収されていって量が少なくなってくる。
筋膜というのは太ももや頭の横の筋肉の膜を取ってきてクルクルと丸めて入れる。これは柔らかすぎて力が加わると平らになってきてしまう。ただ、これらは今度それだけを取り出そうとするのは難しくなってしまうという難点があります。
シリコンの方は、希望の形に合わせ易く、もし気に入らないという場合は、取り出し、やり直すのも簡単です。また、変形したり吸収されたりということはありません。

/手術の内容は違いますか?
鼻を高くしたい 自分の体のものを使う場合は、まずそれを取り出す、取ったものを組み立てる、そして、それを組み込むという治療になるため60~90分程掛かります。シリコンの場合は、既に形成されたものを少し修正して組み込むというだけなので30~40分程です。
最近は、治療をする前に、コラーゲンやヒアルロン酸を注入して、そうした場合にどうなるか、を見てみることもできますよ。ただ、これは長い期間はもちません。時間が経つと吸収されてしまいます。人によって違いますが大体3ヶ月~半年位です。

/キズ跡や、術後の経過は?
/どちらも手術自体は、鼻の内側なので傍目には分かりません
抜糸は約1週間後。その間、先生によってもまちまちですが私の場合は、ばんそうこう等で少し固定してもらいます。また、術後1週間ほど若干まぶたが腫れる人がいます。痛みはないですが、これは冷やしてもらえば大体収まります。キズは鼻の内側だけなので、もちろん化粧も可能ですよ。

鼻先だけ高くしたい/『鼻先だけ高く』という場合は?
/その場合は鼻先の軟骨を引き寄せたり、鼻先にだけ耳の軟骨を付け加えたり(軟骨移植)して、鼻先にアクセントをつけるような手術をします。
外側にキズ跡がある場合は、手術後10日位はその部分のお化粧は控えてもらってます。

術後/術後の問診や注意点はありますか?
/鼻の手術全体を通して、手術の翌日にキズのチェックをします。術後の経過や出血がないか確認して、あとは1週間後の抜糸で終了です。
ただ、鼻の手術の場合は、口と違って雑菌が多い所なので、化膿を防ぐ為に、抜糸までの間、1日に1回綿棒で鼻を消毒してもらってます。(場合によっては薬を出す事もあります)


鼻を高くする~シリコンと自分の組織それぞれの長所と短所~


 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp