信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

原口クリニックで
実際に二重にしたいと思ったら?

『美容外科・形成外科のホント』ボーナスが入ったり長期休暇が取れる事で、実際に美容外科に踏み切りやすいこの時期。

そんな読者の皆様の為に、今回は実際に原口クリニックで『二重』にする場合の流れを追ってみました!

〈予約〉

カウンセリングの予約

 

1まずはカウンセリングの予約・相談の電話をする

 

〈カウンセリング〉

二重にするカウンセリング2自分の希望や瞼の状態を見てもらう

埋没法切開法それぞれの利点と欠点の説明。
自分に合った方法、気になる事や疑問点を確認。
自分が納得するまでトコトン話をしましょう。原則的にこの日はここで終了。

二重手術・埋没法と切開法のメリットとデメリット
☆一度帰ってキチンと自分で考え、納得してもらう為の措置だそう。
そして、手術に向けて自分で準備をする為の期間を取り、万全な体制で望めるので良いとの事。

※時間的な制約があったり、すでに自分の考えもまとまっており当日に手術を希望される方は、その日にしっかり説明を聞き、納得された場合は手術を行う場合もあります。

※手術は、カウンセリング時に予約又は改めて電話予約

〈手術当日〉

二重手術当日3手術前の食事は控え、健康な状態で来院

手術方法等の再確認と、希望する二重の幅を決定。
そして洗顔し、コンタクトを外したら手術室へ移動。
※体調が悪いと腫れがひどくなったり、服用中のお薬によっては、血の止まりが悪くなる場合がある為、手術を延期する場合も。


二重手術 4そのままオペ台へ仰向けになって、目に麻酔の目薬をさす

顔の消毒をしたら顔の部分だけ開いたシートを被せられる。そして手術のデザインを行います。
その後、瞼に麻酔注射。


5手術開始

二重手術後の確認A.埋没法…釣り針のような針で特殊なナイロン糸を瞼に通していく。
(所要時間 約10分)
B.切開法…瞼の皮フ表面を二重のラインで切開し、余分な皮フのたるみや脂肪を取り除き縫合する。
(所要時間 約40分)
炎症止めの目薬をさしたら、一度鏡で確認。

※今回は2パターンで紹介していますが細かくは方法が様々あり、その人に一番合った形での手術を先生と話し合って決定します。


二重手術後、瞼を冷やす6終了後、冷却

瞼を消毒し、30分ほどアイスノン等で瞼を冷やす。


7最終確認二重手術に最終確認

再度鏡で確認しながら、その後の瞼の経過や注意点の最終確認をする。
最後に切開法の人は消毒薬や化膿止めのお薬をもらって帰宅。

※埋没法の人は、薬なし(場合によっては「腫れ止め」のお薬が出ます)。

〈後日〉

晴れて二重美人(!?)の日々8抜糸及び経過確認

A.埋没法 術後1週間位で一度来院し、腫れの程度と二重の状態を確認。
B.切開法 術後5~7日目に抜糸。その後1ヶ月後の診察で経過を確認。

※糖尿病等の基礎疾患のある人は腫れが長引いたり、抜糸を遅らせる等の対応が変わってくることがあります。

◆ 術後の注意点 ◆
まずは冷却する事。
埋没法の場合、腫れのある間はコンタクトを控える事。
切開法の場合、抜糸まではお化粧を控える。
身体を温める行為は避ける事(運動や湯舟につかる等)。
アルコールの摂取は控える。
術後2~3日はキムチや香辛料を大量摂取しない。(笑)

二重手術はそんなに腫れも少ないので週末を利用して手術される方が多いそう。
年末年始には腫れの期間が長かったり術後の安静が必要なフェイスリフトや豊胸手術等の手術が多いのだとか。
薄着の季節に比べて、包帯やキズを洋服で隠しやすく、長期休暇の間安静にしておける為だそう。
その為、年末年始に向けてのカウンセリングや手術日は混雑が予想されます。
早めにカウンセリングの予約をするように心がけて下さい。
手術の内容や理想的な時期は、しっかり相談して自分に合ったタイミングを決めていきましょう。

◆料金

(原口クリニックの場合)
二重手術(両目)……埋没法/84,000円 切開法/168,000円」
※初診料は1,050円です。



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp