信頼出来る本物情報が欲しい!美容外科・形成外科について知りたい事


 原口クリニック院長の『美容外科・形成外科のホント』 

<< 記事一覧へ戻る

シワ ~後編~

『美容外科・形成外科のホント』年々深くはっきりしてくるシワ
なんとかしたいと思っても、今は様々な方法があって迷いますよね。

美容外科ひとつにしぼっても、ボトックス・コラーゲン注入etc…
色々あって、一体どれがいいのか分からない。

今回は『シワとその対処法の選択』、第二弾です!!

前編は、シワの対処法の中でも、『ボトックスコラーゲンヒアルロン酸』が有効な箇所、「目元・眉間・口元」について、原口先生にお話を伺いました。今回の後編では、『手術』の範囲である、『フェイスリフト』の治療が有効と思われる箇所のシワについてお伺いします。


◆口元のシワ

口元のシワ前回、このシワの多くは、笑ったときに出来やすい表情ジワであるので「コラーゲン・ヒアルロン酸」の方がいいでしょうというお話をしました。
ですがもうひとつ、口元のシワの部分は頬と口との境目である為、頬のたるみが原因の場合もあります。これは、加齢とともに重力によって頬が下がってきてシワが出来てきます。
このような場合に関しては、「下がってきた頬を持ち上げる」というリフトアップでの治療方法がより有効です。

◆額のシワ

額のシワ基本的には眉間と同じで、普段あまり目立たず、何かの拍子に出来るシワなら、『ボトックス』がオススメなのですが、まぶたの皮フが余っている為に額で持ち上げて物を見ているという場合は、まず、まぶたの治療からオススメしてます。そうしなければ、物が見づらくなったり、余計におでこの筋肉を使ってシワを深くしてしまう事もありうるからです。
何も力を入れていない状態でくっきりとシワが出ているようならば、皮フのたるみが原因なので、リフトアップでの治療が適切でしょう。

◆頸のシワ

頸のシワほとんどが皮フのたるみが原因なので、フェイスリフトでの治療が多いです。
フェイスリフトは、頸以外に、額や頬のたるみの治療でも行いますが、額に比べると、頬や頸の治療では、あまり腫れる事はありません。腫れる期間も大体1週間位です。
頬や頸の場合、特に耳の周りだけのキズなので、女性の場合は髪の毛やお化粧等で十分に隠す事も可能です。お化粧は抜糸が済めば出来ます。
ネックリフトは、シワがのびる効果と共にアゴがすっきりします。


◆最後に

シワの治療は段階的に、ボトックスコラーゲン・ヒアルロン酸手術といった感じで捉えていただければ良いかと思います。
また、非常に細かくまだシワとしては気になる程ではないもの、肌の引き締めだけで考えてよいものに関しては、フォトフェイシャルやラジオ波等を使って、コラーゲンを引き締めて目立ちを少なくするという方法で対処するというものが最近は行われるようになりました(光治療・レーザー治療・ラジオ波といわれるもの)。

それ以外に、ケミカルピーリングという方法もあります。これは敏感肌等の肌の弱い人には向きませんが、古い角質を落とすという治療法です。
そうすると、下から新しい皮フが出来てきて、たまごのようなハリのある皮フになります。
ただ、効果でいうと劇的な変化があるわけではありません。やはり大きい結果を望もうとすると大きい事をしなければならないので、『手術』ということになります。

『手術』が必要なシワとなると、元々皮フが余っている、本当の意味での”たるみ“。これは収縮が期待できないというもの。こういったものは、手術で余ったものを取ってしまわないと治療にはなりません。
担当の先生と十分に話し合って、自分のシワの状態に合った納得のいく治療を受けて下さい。

◆料金(原口クリニックの場合)

フェイスリフト
・ミニリフト…420,000円
・フェイスリフト…840,000円
ケミカルピーリング
・ソフトピーリング(顔面)…10,500円/回



 
原口クリニックフリーダイヤル 0120-016-460 (予約制
福岡市博多区博多駅東1-12-5 博多大島ビル3F
診療日 / 月曜~日曜10:00~18:00  水曜…特診日
原口クリニックのHPも見てね! URL : http://www.haraguchi-c.jp

診療科目
◇美容外科
●目/二重・眼の下のタルミ・膨らみ、まぶたのタルミ、上眼瞼のくぼみ●鼻/隆鼻術、鼻翼縮小、鼻先形成術●口/口唇、歯茎●耳/ピアス●肌/ニキビ、ニキビ痕、肌の黒ずみの除去、ペンだこ、座りだこ、イレズミ除去●顔・輪郭/フェイスリフト、前額部シワ取り、コメカミ、エラ、頬骨●若返り/フォトスキンセラピー、シミ、シワ、ケミカルピーリング、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス●毛/植毛、まつ毛・脱毛(レーザー・針)●身体/豊胸、乳房下垂、乳頭縮小、脂肪吸引、身体のタルミとり、でべそ、多汗症●女性/小陰唇縮小、膣縮小●男性/包茎、シリコンボール●その他/ニンニク点滴、プラセンタ点滴、ビタミン点滴、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起不全)
◇形成外科(保険診療)
外傷・手術等のキズ跡、先天異常の形成外科治療(口唇裂・眼瞼下垂・耳垂裂・臍ヘルニア等)、身体各部の腫瘍(粉瘤やイボ・アザやホクロ等の母斑・血管腫・悪性黒色腫等の皮膚ガン)、陥没乳頭、ワキガ、巻き爪、外反母趾等
 

原口院長 原口院長 原口院長より
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会認定専門医
社団法人日本美容医療協会認定適正認定医
昭和大学形成外科兼任講師
どこに行くにしてもきちんと説明を受け、質問をし、疑問点のないようにした上で、その場で即決せず、一度冷静に考えてから決めるようにして下さい。
自分自身の体のことです。後々後悔しないためにも、しっかりじっくり考え、医師と相談し、決定していただきたいと思います。

美容に関する確かな最新情報がぎっしり!!

日本美容医療協会(JAAM)会員証日本美容医療協会(JAAM)のHP見た事ありますか?
良い医師の選び方や、現在使用されている「注入材料」の各国承認状況・調査内容を見る事もでき、公開オンライン相談(原口先生も協会員として回答してます)等もあります。
気になる事、知りたい事がある方は是非のぞいてみてください。 http://www.jaam.or.jp